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【CygamesPictures】2026年度新卒採用(本社 東京/佐賀)

「"面白い"を絶対に諦めない、そんな会社」

CygamesPictures(以下、サイピク)は、Cygamesが掲げる

「最高のコンテンツを作る」というビジョンのもと、

アニメーション業界が今後も発展していくよう人材育成に重きを置き、

アニメーション制作に取り組んでいます。

若くてヤル気のある人

自らの技術を次の世代に継承していきたい人

そんな意欲のある人たちと共に、よりよい制作環境を整え、世界に通用する

強いスタジオになるべく『サイピク』は邁進していきます。

募集概要


 ■募集職種


●制作進行・CG制作進行(東京採用)

アニメーション制作の進行管理業務。アニメ制作におけるスケジュール管理や、様々なセクションのスタッフとの各種調整が主な業務です。

将来的には、設定制作・制作デスク・プロデューサー・演出・脚本家等を目指すことができます。

バイタリティに溢れ、情熱をもって仕事に取り組める方。相手の気持ちを理解し、状況に合わせて適切な言葉や態度で、円滑な人間関係を築ける能力のある方が望ましいです。


●作画(東京採用)

CLIP STUDIO PAINTを使用しての作画業務。適性を踏まえて「動画アニメーター」または「原画アニメーター」のいずれかに従事していただきます。

 ∟原画アニメーター:絵コンテの指示を元に、背景・カメラワークを含めた画面構成と、キャラクターの芝居を考え動きの元となる絵を描きます。

 ∟動画アニメーター:原画と原画の間の絵を描き足して、キャラクターの動きを完成させます。動画だけではなく、設定トレス、ペイントデータ修正等、多岐にわたって作画業務に従事していただきます。


●動画アニメーター (佐賀採用)

原画と原画の間の絵を描き足して、キャラクターの動きを完成させる「動画」が主な業務です。

動画だけではなく、設定トレス、ペイントデータ修正等、多岐にわたって作画業務に従事していただきます。


●版権イラストレーター(東京採用)

自社タイトルの公式イラストの作画業務。特に商品化用イラストの原画制作が主業務です。


●3DCGアニメーター(東京採用)

主にBlender を使用して弊社ゲームタイトルのアニメ化や、オリジナルアニメ作品の制作における3DCGパートに携わって頂くお仕事です。

3DCGアニメーターは、レイアウトからコンポジットまでのアニメーション、コンポジット業務です。


●3DCGモデラー(東京採用)

弊社ゲームタイトルのアニメ化や、オリジナルアニメ作品の制作における3DCGパートに携わって頂くお仕事です。

3DCGモデラーは、アニメに登場する人物やアイテム、背景などといったあらゆるものを、3DCGソフトを利用して立体的に形作る業務です。


●美術(東京採⽤)

主にPhotoshopを使⽤した背景制作業務。イメージボードの作成、線画による美術設定の作成など 、アニメーションの背景に携わる仕事です。

将来的には美術監督を⽬指し、作品の世界観構築や背景美術のクオリティ管理の責任者となることが出来ます。

単純な画⼒はもちろんのこと、⾃分のセクション以外の製作⼯程にも興味を持ち、他部署との連携を意識した仕事ができる方が望ましいです。


●撮影(東京採⽤)

各部署からあがってきた素材を⼀つにし実際に放送されるアニメーションにしていただきます。特殊効果等もこのタイミングで⼊れて頂きます。

カット制作の最終⼯程にあたり、技術を映像にダイレクトに反映できるセクションです。新しい技術に興味を持てる⽅が望ましいです。



※下記職種の本年度の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました※

●仕上

●商品企画


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■求める能力

≪全部署共通≫

・年齢・国籍不問(ただし日本語が日常会話レベルであること)

 

■望ましい経験/能力

・バイタリティに溢れ、情熱をもって仕事に取り組める方

・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方

・キャラクターアニメーション以外への興味がある方

・スケジュール管理意識の高い方。


■扱えると望ましいソフトウェア・資格

制作進行:CLIP STUDIO PAINT・Photoshop・普通自動車運転免許

作画:CLIP STUDIO PAINT(必須ではありませんが、PaintMan・Blenderが使える方は選考時に参考いたしますので記載ください)

動画アニメーター:CLIP STUDIO PAINT・Blender

版権イラストレーター:Photoshop・CLIP STUDIO PAINT・AfterEffects

CGアニメーター/CGモデラー:Blender・AfterEffects・Photoshop・CLIP STUDIO PAINT

美術:Photoshop(必須ではありませんが、Blenderが使える方は選考時に参考いたしますので記載ください)

撮影:AfterEffects (スクリプトが組める⽅・3DCGの知識がある⽅・AI技術に興味がある⽅以外にもデジタルの最先端技術を調べて実施している⽅優遇)

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■雇用形態

契約社員

 

■給与

年俸制

東京本社:3,072,660円

佐賀支社:2,640,000円


※2025年度新卒者給与額

※試用期間あり。原則入社後6ヶ月間(試用期間中も労働条件は変更なし)

※上記金額には月46時間分の所定時間外割増手当を含む。

 時間外勤務の有無に関わらず支給する


【昇給】年2回 4月・10月

※能力・評価査定による

※但し1年目の昇給はありません。

 

【交通費】月額定期代を支給(上限2万円)

※佐賀採用のみマイカー通勤可

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■勤務地

東京本社:東京都練馬区

佐賀支社:佐賀県佐賀市


■勤務時間

10時~19時

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■休日休暇

完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年次有給休暇、慶弔休暇


■各種保険

健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険


■福利厚生

家賃補助制度/引越手当(区域指定あり)

※業務開始より3年以上経過し、正社員化している方が対象


■受動喫煙防止の取組

東京拠点:屋内原則禁煙(喫煙専用室あり)

佐賀拠点:屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室あり)

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■応募書類

・履歴書

・ポートフォリオ(制作進行は任意、その他部署は必須)


※職務履歴書は不要です

※アルバイト経験のある方は履歴書に記載ください

※【制作進行】・【商品企画】職志望の方に関してはポートフォリオの提出は【任意】となります。

※提出物に関する詳細につきましては、エントリー後にメッセージをお送りいたします。

※提出書類における生成AIツールの使用は禁止としております。(履歴書・ポートフォリオ等すべての提出物が対象)

 

■選考フロー

書類選考(エントリー締切後、2週間以内にすべての方に合否を通知いたします)

面接(1回~3回)

※部署によっては面接前後いずれかにオンライン実技試験を実施する場合がございます。

※最終面接は各職種の勤務予定地(東京または佐賀)にて対面での面接を実施させていただきます。

※面接及び実技試験については10月中旬~11月中に実施予定です。

内定(11月中旬以降~予定)


※上記フローにかかわらず、職種により先行して選考を進める場合がございます。予めご了承ください。 


■応募締め切り

 2025年9月30日(火)18:00  履歴書・ポートフォリオ等提出分まで

※応募定員に達した場合は、早めに締め切る場合がございます。


■応募資格

以下の3つの条件をすべて満たす方

・2026年3月末までに現在在籍する学校を卒業または修了予定の方

・2026年4月に入社できる方

・社会人としての就業経験がない方

<選考における面接データの取り扱いについて>

当社の許可なく下記の情報をSNS、動画・音声共有サービス、その他不特定多数の方が閲覧可能な媒体へ投稿・公開することを禁止します。

これらの行為が確認された場合、事実関係を調査の上、しかるべき措置を講じることがありますのでご了承ください。


・面接(オンライン面接を含む)及び実技試験における音声の録音や動画の録画データ、およびこれらの文字起こしされたデータ